terakoyakunのブログ

8年間のメキシコ生活、書道、茨城おすすめ情報など

住みやすい町(*´∀`*)

私が住んでいる大みかという町は、何かの本で、日本一住みやすい町と紹介されたそうです。

 

これは、今は亡き父から聞いたことです。

 

 

何の本だったか聞いておけば良かったなあ

(*´∀`*)

 

大みかは、

 

きれいな海と、和ろうそくをイメージしてデザインされた白亜の灯台がとても美しい景色を創り出しています。

 

 

海沿いは高い崖になっているので地震による津波にも比較的安心な気がします。

 

 

幼稚園から大学まであり、

 

病院は、総合病院、外科、内科、小児科、眼科、耳鼻科に歯医者などほぼ全て間に合います。

 

コンビニはもちろん、ドラッグストアやスーパーも歩いてすぐ。

 

 

しかも東京から電車1本。

 

 

確かに、私も大阪に行ったりメキシコに住んだりと、引越してばかりの20代を過ごしましたが、大みかに住み始めてもう10年です。

 

やっぱり住みやすい町だから住み続けているのでしょうね。

 

 

娘がこの前、「私は今までずっと幸せだから、これから何か悪いことがあるに違いない」

 

と不安そうに言っていました(*´∀`*)

 

可愛がってくれていたばあちゃんが死んで、一年前にじいちゃんも死んで、母とよくケンカしたり怒られたりしても幸せ?

 

恐るべし、大みかパワー(*´∀`*)

 

人を幸せと感じさせてくれるのかな?

 

(または娘が脳天気過ぎるだけか(⃔ *`꒳´ * )⃕↝) 

 

もし本当に日本一住みやすい町なら、もしかして世界一、いや宇宙一住みやすい町かも❓

 

 

なんて夜中にバカな妄想してます(*´∀`*)