terakoyakunのブログ

8年間のメキシコ生活、書道、茨城おすすめ情報など

大きな観葉植物が折れてしまいました(¬_¬)

リビングにいくつか観葉植物が置いてあります。その中で一番大きな観葉植物が折れてしまいました。

 

たくさんの葉っぱの重みに少し細めの茎が耐えられなかったようです。

 

 

突然、静かに折れました。

 

 

その頃、娘の受験などで、心が少し滅入っていたのですが、娘の迷いもなくなり、私もホッとした頃でした。

 

 

そういえば、以前、植物は無償の愛情を与えてくれて、枯れる時は、弱っている人に全てのパワーをくれるという話を聞いたことがあります。

 

初めての人生の大きな決断に迷う娘本人と、その姿にハラハラし続ける私にパワーをくれたのかなあ。

 

今は、リビングで何か物足りなさを感じながらも、目標が定まった娘と心穏やかに過ごしています。