terakoyakunのブログ

8年間のメキシコ生活、書道、茨城おすすめ情報など

折れた観葉植物がまさか😯

先日、急に折れてしまった観葉植物の話をブログに書きましたが、

 

その後、処分はせず、あわよくばもう一度生き返ってくれないかと、折れてしまった部分を挿し木のようにして時々水をあげ続けました。

 

 

そして、昨晩気づきましたwww

 

 

 

 

f:id:terakoyakun:20161221081430j:image

 

 

 

挿し木は成功しませんでしたが、葉っぱがなくなった本体(?)から小さな芽🌱がでていました(*´∀`*)

 

 

うーーん、なんかすごい☺️

 

 

 いろんなメッセージにとれるかも(*´∀`*)

 

あきらめなければ、必ず芽がでるとか、

目には見えなくても、中身は成長してるなどなど…

 

なかなかうまい言葉が見つからないけど、

 

 

 

 

とにかく植物ってすごい🎶