terakoyakunのブログ

8年間のメキシコ生活、書道、茨城おすすめ情報など

人間ドックの結果😫

30代前半までは、全てA判定だった健康な体も、A以外がチラホラ出てきて しまいます。

 

 

5年前の人間ドックの結果を見た時は、頭が真っ白😱になりました。

 

そして、まだ死ねない〜〜と言いながら、涙が溢れてきました。

 

子宮ガンの所に要再検査のF判定が。

 

更に心臓はC判定。

 

すぐに病院を予約しましたが、すぐには診てもらえず、再検査までの数日の間に悪い妄想ばかりしてしまい(>人<;)

 

子宮ガンから全身に広がり、心臓も弱ってしまったから、末期に違いない。

 

緊急入院することになるから、再検査にはパジャマを買って持っていこう。

 

娘は、おじいちゃんは調子悪いから無理だから、近所のお友達に面倒見てもらおう。おとなしいからきっとうまくやれるはず。

 

ああゝ、娘の制服姿が見たかったなあ、

 

森山直太朗のさくら🌸を聴きながら、桜ももう見れないのかな、と涙しながら病院にむかいました。

 

かなり混んでいて、ほぼ一日がかり。

 

 

検査結果を聞くときは、もうちゃんと覚悟ができていたので、落ち着いて、取り乱したりしない自信もありました。

 

 

そして、お医者さんの言葉。

 

 

 

 

 

何でもなかったよ〜〜。なんで引っかかったのかなあ。心配しちゃうよね〜、と。

 

 

 

はあ???

 

 

よかったけど、よかったけど、よかったけど、

 

 

 

はあ?????

 

 

 

 

私の顔がかなり切羽詰まっていたのでしょう。拍子抜けした私に決まり悪そうなお医者さん。

 

 

 

妄想でしたが、この事を機に、保険を見直したり、健診はマメに受けることにしました。

 

 

 

そして、今年の人間ドックの結果は、短期間で体重が増えたことを指摘され(>人<;)あといくつか結果待ちです。

 

 

健康って奇跡かもしれません。日々感謝しながら過ごしていきたいと思います(*´∀`*)