terakoyakunのブログ

8年間のメキシコ生活、書道、茨城おすすめ情報など

不思議な現象(*´∀`*)

大学時代、下宿していた部屋で、よく金縛りにあいました(艸д゚*)

 

疲れていると金縛りにあうということを聞いていたので、バイトなどで疲れたからかなあ、とあまり気にしていませんでしたが…

 

そこの下宿を出てからは数えるほどしか金縛りにあってないので、やはり何かいたのかも⁉️

 

 

大学を卒業して、メキシコへ行った頃は、メールなどもまだなく、日本にいる家族には全く連絡もせずに数ヶ月過ぎていました。

 

 

そんな中、ビザの申請などで書類が必要になり、メキシコに来てからはじめて家に電話すると…

 

母が、「なんで電話してきたの?昨日おじいちゃん亡くなったんだよ。メキシコへ電話できないから連絡はあきらめていたのに…。」と

 

 

虫の知らせというやつですね。

 

1日ずれたのは時差のせいか❓なんて思いながら慌てて日本行きのチケットを買ってお葬式には間に合いました。

 

 

娘を授かった時も不思議なことが。

 

 

夜ドアを叩く音に、返事をしてドアを開けると誰もいませんでした。

 

その話をメキシコ人に話すと、「それは、メキシコでは、いい知らせが来る時によくあることだよ」と。

 

そして、数日後に娘を授かったことがわかりました(*´∀`*)

 

つわりがひどくて、会社で働くのもつらく、家にいる日々。

 

ふとプランターの1つを見ると、三つ葉☘もないのに、1本だけ、五つ葉のクローバーがありました(艸д゚*)

 

不吉な予感…

 

もちろんすぐに抜きました。しかし、根が残っているからか、すぐまた五つ葉のクローバーが1本だけ生えてきました。

 

もうすっかり気持ちが暗くなって、会社も辞めて日本で出産することに。

 

 

そして、日本行きのチケットを買った夜、今度は他のプランターから、同じく、三つ葉☘は1本も生えてないのに…、

 

 

 

1本だけ四つ葉のクローバーが🍀

 

 

 

日本に帰る運命だったのね(*´∀`*)と勝手に感じ、そして帰国🇯🇵

 

日本に着くと、不思議とあんなにひどかったつわりもなくなり元気になりました。

 

 

元気なのにすることもなくなった私は、保育士の資格を取ったりと、それからの運命の波に乗ったような🌊

 

 

世の中には、不思議な現象がいろいろありますね。怖いもの、何かを知らせてくれるものなどなど。

 

信じるか信じないかは…(艸д゚*)