terakoyakunのブログ

8年間のメキシコ生活、書道、茨城おすすめ情報など

4人に見える?

先日、久しぶりに娘とカラオケ🎤に行った時です。

 

いつもは、ドリンクバー用に、冷たい飲み物か温かい飲み物かを聞かれるところ、何も聞かれずにグラス2つとコーヒーカップ2つ渡されました。

 

ふざけて娘に「4人に見えたのかな?」と言うと、娘「ママが太ってるから4人に見えたんじゃない?」と⸜( ⌓̈ )⸝

 

 

 

はい。

太っています。

 

 

 

「最近太っちゃった」と言う私に、以前は必ず「全然太ってないじゃない!」と返ってきていたお世辞?も今では「運動した方がいいよ」とのありがたいアドバイスを頂くように。

 

 

 

運動不足やら食生活の乱れやらで。健康診断の結果は、初めて「要指導」の項目がいくつもあり、目を疑いました。

 

 

 

中学の頃はぽっちゃりだった娘は、高校生になり、毎朝走っているからか、やせていい感じ。

 

ま、走っているのはランニングしてるわけではなく、毎朝電車🚃の時間ギリギリで駅まで走ってるだけなんですがね⸜( ⌓̈ )⸝

 

 

私は、ただ歩く🚶とか走る💨のは苦手なんです。冬は寒くて外に出たくないし。

 

とは言え、何かしなければ‼️

 

 

オンライン英会話のようにいつでもネットで運動できるの探してみようかな。家でできるのがいいなあ。

 

 

がんばるしかない。

 

ブログに書いたしね⸜( ⌓̈ )⸝