terakoyakunのブログ

8年間のメキシコ生活、書道、茨城おすすめ情報など

あなたの趣味は何ですか?

オンライン英会話をやっていると、自己紹介をする機会がたくさんあります。

 

名前や住んでるところなどの後に必ず好きなこと、趣味を言うのですが、

 

 

なかなか言える趣味などないんです(>_<)

 

以前は、ガーデニングなどと言っていましたが、家の庭の無残な姿を見ると…もうウソはつけないでしょう。

 

趣味は仕事‼︎

 

っていうのも時代に合ってないなあ。

 

 

だから、映画やドラマ見るのが好きなどと言ってみます。

 

でも、最近みた映画は?なんて質問されるともうアウト・・・。

 

もう何年も映画館で映画なんて見てないのー。

 

好きな映画は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。

 

最近の映画なんて知らない(ー ー;)

 

 

やらなきゃいけないことばかり考えていて、自分がやりたいことを考えている余裕がもう20年くらいないなあ。

 

 

今は、とりあえず「自己紹介しないでレッスンに入る」という選択を選び、趣味を言うのを回避しています。

 

皆さん、

 

あなたの趣味は何ですか?