terakoyakunのブログ

8年間のメキシコ生活、書道、茨城おすすめ情報など

体は重いが、心は軽くなったおばさんの話

お正月休みもあっという間に終わりました。

あーあー。

 

朝外に出ると、{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

寒さは苦手です😓

 

 

(モチ食べ過ぎてるから身も)心も重い😣

 

 

寒さを忘れようと心を無にして、仕事へと。

 

 

部屋に入ると、

 

「えいごセンセー、ハロー」

「センセー、ピンク💗」(自分のスカート指差して)

 

2から3歳児の英語教室

 

かわいい💕

癒されます(*゚ー゚*)ポッ

 

 

 

英語の絵本の読み聞かせしたり、歌ったり、踊ったり(*´∀`*)

 

 

そして、1人ずつ前に出て数字を言うときにそれは起こりました。

 

 

 

一番に前に出た子が、数字を言い終わったら、席に戻る前に、

 

私にギューっとハグしてきました。

 

 

いつもは、ハイタッチだけなのに🤚

 

 

絵本にハグする場面があったからでしょうか。

 

 

それとも久しぶりの英語がそんなに嬉しかったの?

 

 

こんな正月太りのブヨブヨお腹の40過ぎたおばさんにハグしてくれるなんて、

 

 

もう天使👼としか思えない!

 

 

満足そうに席に戻る天使👼様。

 

 

ありがとうございました😊

 

 

 

しかし、それで終わらず、それを見た他の子たちも、自分の番になると真似してみんな、

 

私にハグ(*゚ー゚*)

 

 

そして、天使👼様たちへの英語レッスンが終わりました。

 

 

 

幸せだなぁ、と思いながら外へ出ると、

 

不思議、全然寒くない。

 

 

(体は重いままですが)心が軽くなったからでしょうね。