terakoyakunのブログ

8年間のメキシコ生活、書道、茨城おすすめ情報など

2017-01-01から1年間の記事一覧

4人に見える?

先日、久しぶりに娘とカラオケに行った時です。 いつもは、ドリンクバー用に、冷たい飲み物か温かい飲み物かを聞かれるところ、何も聞かれずにグラス2つとコーヒーカップ2つ渡されました。 ふざけて娘に「4人に見えたのかな?」と言うと、娘「ママが太ってる…

不思議な現象(*´∀`*)

大学時代、下宿していた部屋で、よく金縛りにあいました(艸д゚*) 疲れていると金縛りにあうということを聞いていたので、バイトなどで疲れたからかなあ、とあまり気にしていませんでしたが… そこの下宿を出てからは数えるほどしか金縛りにあってないので、や…

母が好きだったアジサイ(*´∀`*)

私の家の庭に、たくさんつけた花も、もう今年は終わりかなというアジサイがあります。 そんなに手入れせずとも毎年咲いてくれています(;´д`) 先日、姉が家に来たときに、リビングに飾ってくれました。 部屋に花があるのは本当にいいですね。とても癒やされ…

何かの呪い⁈ゴールデンウィーク初日

突然、5月2日の夜10時に次の日の美術科の課外学習がなくなったという娘・・・。 じゃあ、明日何するのー???との私の言葉に、 えー、何でもいい〜〜。 と言い寝てしまいました. 前々から娘が5月4日しか時間がないというから、ゴールデンウィークの3日と5…

そろばんアプリ完成(*´∀`*)

そろばんアプリ第一段階完成しました(*´∀`*) 4月からプログラミング教室の先生をしてくれる勝河先生がそろばんアプリを作ってくれました。 興味のある方は、Abacus Battle で検索して無料でダウンロードくださいね。 まだ第一ステージのみですが、少しずつ…

人間ドックの結果😫

30代前半までは、全てA判定だった健康な体も、A以外がチラホラ出てきて しまいます。 5年前の人間ドックの結果を見た時は、頭が真っ白になりました。 そして、まだ死ねない〜〜と言いながら、涙が溢れてきました。 子宮ガンの所に要再検査のF判定が。 更に…

神様を家にお迎えしました(*´∀`*)

先日、神棚を作りました。 最近は、神棚を持つ家は少なくなってきていますが、いろいろ考えた末にやはり神棚を置くことにしました(*´∀`*) どんな神棚にしようかネットで探しましたが、今は色々な種類があり、とても迷いました。 そこで、日頃からお世話にな…