terakoyakunのブログ

8年間のメキシコ生活、書道、茨城おすすめ情報など

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

娘が家を出るまであとだいたい4日😃

ついに空を飛んできました。 スカイダイビング 朝から曇り。また中止の連絡来ないように祈りながら高速道路を走り、無事到着。 スカイダイブ藤岡さん 現地は、原っぱのような場所に1機セスナがあります。 なぜか犬がお出迎えしてくれました 色々説明してもら…

娘が家を出るまであとだいたい5日😃

今日は娘は朝からお友達と遊びに行きました。 なので、今日の娘のエピソードではなく、昔の娘とのエピソードをひとつ 1歳8ヶ月のころ、メキシコの保育園に通い始めた娘。 はじめは泣いてばかりだったなぁ。 慣れてからも、なかなか言葉を発しない娘を心配…

娘が家を出るまであとだいたい6日😆

今日は早起きして、スカイダイビング 死ぬまでにやりたい100のことの1つです。 午後から雨予報のため、変更料金払って朝一番早いコースへ。 曇り空☁️だけど風もないし、そんなに寒くない。 スカイダイビングの会社?からはメールも来てないし、変更なし。 高…

娘が家を出るまであとだいたい7日😊

今日は、お習字のお稽古でした。 私は腰痛やら脚の痛みやら何やらでしばらくお休み中。 娘は師範に向けてご指導受けています。 ちなみに習字の先生は、先日NHKに生徒と乃木坂46と一緒に出たみたい先生すごいですね。残念ながら我が家はテレビがないので見れ…

娘が家を出るまであと5日のはずが…😓

昨日(3/25のブログ)は「娘が家を出るまであと6日」というタイトルだったので、 当然、今日は「娘が家を出るまであと5日」となるはず。 ところが、 今日、大どんでん返しが 「ママ〜。オリエンテーション4/1じゃなくて、4/5だったみたい。じゃぁ、4/1にいか…

娘が家を出るまであと6日🙂

4月から大学2年生になる娘がついに東京へ。 コロナの影響で、東京の大学は1年生の時はずっとオンライン授業のみだったので、 本当は1年前に東京でひとり暮らし始めるはずが、いまだに家にいます。 今は3月25日。4月1日から東京へ行く娘との生活もあと6日だけ…