terakoyakunのブログ

8年間のメキシコ生活、書道、茨城おすすめ情報など

ありがとう😊

先日、小学校高学年の生徒が、目をキラキラさせて言ってきました。

 

「せんせい、

 今日、すごくいいことがあったんだよ」

 

 

「すごくいいこと」って何だろう?

 

お小遣いもらった?

おいしいもの食べたとか?

それとも、何かほめられたのかな?

 

頭の中で勝手に予想を立てつつ聞いていました。

 

「さっきね、一人で散歩しててね、」

 

「ええっ⁇ 一人で散歩してたのー⁈」

 

 

つい驚いて言ってしまいました😅

 

 

だって、一人で散歩するなんて、令和の小学生にしては渋すぎますよね?

 

 

「ちがうよ〜。わたしは学校帰りで歩いてて、

 おばあさんが、一人で散歩してたの。」

 

「あゝ、おばあさんが、一人で散歩ね😅」

 

そうですよね、一人で散歩する小学生ってイマイチ想像つかない💦

 

 

「おばあさんがね、わたしの前を歩いてて、

 風で帽子が飛ばされちゃったみたいで、

 探してたの。

 

 それでね、

 帽子がわたしの近くに落ちてたから、

 おばあさんに渡したらね、

 ありがとうって言われたんだ」

 

 

 

なんてステキな話⭐️。

 

本当に胸のあたりがジーンとしました。

 

天使です👼

 

 

欲まみれの私の予想は見事に外れました💦

 

 

天使にとって、「すごくいいこと」っていうのは、

ほかの人を喜ばせてありがとうって言われたこと

なんですね😌

 

 

 

天使さん👼、

 

ステキなお話聞かせてくれて、

ありがとう😊

 

f:id:terakoyakun:20230212163900j:image

絵 りん