terakoyakunのブログ

8年間のメキシコ生活、書道、茨城おすすめ情報など

硬筆(ペン字)昇格試験(^^)

今日は硬筆(ペン字)昇格試験の最終指導日でした。

 

東京にいる娘も師範に挑戦です。私が代理で指導を受ける予定。

 

 

 

娘は、水曜日(3日前)には普通郵便で書いたものを送ったと言っていたので、安心していました。

 

しかし、今日(土曜日)の午前中に気づきました。

 

「あれ??まだ届いてない???」

 

 

私がこちらから郵便局に出す時は、いつも

 

「明日届きます」か「明後日につきます」

 

とだいたい言われるので、安心しきってました😓

 

 

きっと娘が郵便局に直接出せばよかったのでしょう。

 

しかし、娘は、あの時、

「郵便局、ちょっと遠いんだよねぇー。」

 

と、コンビニで切手を買って送ったのでした😱

 

「もしかして切手料金が足りなかったか?」

「土曜日配達しなくなったんだっけ??」

 

色々なことが考えられます。

 

しかし、今日は私は午後からそろばんのオンライン研修。調べてる余裕はありません。

 

そして、無事そろばんの研修が終わり、16時半。今度は習字の指導に向かう時間になりました。

 

 

 

娘に何度電話しても出ません。

 

なぜなら、寝てるから😓

 

夜勤のバイト(在庫調べらしい)を始めた娘。

最初のバイトが夜勤って💧

 

昼間は寝てるので電話に出ません。

 

「もう〜どうすんの〜」

 

とイライラしながら仕方なく娘のは持たずに出発。

 

 

 

書道会の先生に、事情を話すと、後日先生のところに直接送れば間に合うとのこと。

 

よかった〜。間に合う。

 

 

 

郵便を出す機会が減ってしまったので気をつけないといけないですね。

 

土日は普通郵便は配達しないそうです。

 

そういえば、先日、市役所からの返信用封筒に切手が82円貼ってあったので、そのまま送ったら、二日後くらいに2円不足って戻ってきました💦

 

2円切手買いにいくのー??

2円なんてコンビニで売ってないよねー。

と疑いつつも、ミニストップへ。

 

ありました😃

 

2円切手を貼ってポストへ。

もう戻って来ないでね〜🤗

 

本当はレターパックライトが便利なんですよね。

 

でも…普通郵便の方が安いからなぁ😁

やっぱり少しでもお得なものに弱いんですよね💦

 

 

f:id:terakoyakun:20220327015322j:image
f:id:terakoyakun:20220327015320j:image
f:id:terakoyakun:20220327015325j:image

毛筆の昇格試験のときのもの(∗ŏωŏ∗)