terakoyakunのブログ

8年間のメキシコ生活、書道、茨城おすすめ情報など

2022-01-01から1年間の記事一覧

おすすめの一冊「手紙屋〜蛍雪編 私の受験勉強を変えた十通の手紙

なぜ勉強するのだろう。 学校の勉強は将来的何の役に立つの? 大学に行った方がいいの? 私も学生の頃は、 将来使うかわからないのに、なんでこんなに時間をかけて勉強しなきゃならないんだろう、 て思ったことが何度もありました。 大人だって子どもにどう…

硬筆(ペン字)昇格試験(^^)

今日は硬筆(ペン字)昇格試験の最終指導日でした。 東京にいる娘も師範に挑戦です。私が代理で指導を受ける予定。 娘は、水曜日(3日前)には普通郵便で書いたものを送ったと言っていたので、安心していました。 しかし、今日(土曜日)の午前中に気づきま…

バンジージャンプに挑戦しました😱

ちょっと前になりますが、娘とバンジージャンプに挑戦しました 死ぬまでにやりたい100のことのひとつです 竜神大吊橋バンジージャンプは高さ100m。 予約した日のお天気は「曇り☁️」。 本当は晴れの日がいいけど、予約がその日しかとれませんでした。 予約し…

コロナ太り解消😊

コロナ前にくらべて、約3〜4人に1人が体重5キロくらい増加したらしいです 運動不足、食べすぎ、ストレスetc… 私の場合は食べすぎ 9月のシルバーウィークあたりだったかな? 娘はめずらしく東京の寮にいたので私は1人優雅な一人暮らしを満喫しようとしてい…

ナマケモノさん🦥のYouTube(∗ŏωŏ∗)

あけましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願いします(∗ŏωŏ∗) 先日YouTubeで、ナマケモノは食べ物を消化するのが遅いから木の上でなるべく動かないでじっとして消化するのに体力使わないというような内容がありました。 そんなナマケモノは週に…