terakoyakunのブログ

8年間のメキシコ生活、書道、茨城おすすめ情報など

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「嫌われる勇気」読みました😆

以前にも軽く読んだことはあったのですが、今回、再度じっくりと読んでみました。 アドラー心理学を青年と哲人の対話形式で書いたとてもわかりやすい本です。 「どうすれば人は幸せに生きることができるか」 がわかるというもの。 「過去のトラウマや未来の…

アマビエで疫病退散😃

アマビエのイラスト描きました(私じゃなくて娘が) by Rinko 半人半魚の妖怪「アマビエ」が熊本の海に現れ、「私の姿を写して人に見せると病気から逃れることができる」と言ったと伝えられています。 アマビエの絵を描いて人に見せるといいというので、私も…

Youtubeチャンネル作って見ました😆

私の「死ぬまでにやりたい100のこと」の中の一つ。 「Youtube 配信してみる」 というのがあります。 で、 作ってみました。 久しぶりにフラッシュ暗算に挑戦する動画です。 自己満足動画なので、あまりみても面白くはないです フラッシュ暗算は著作権みた…

髪の毛の伸び方のはなし。

娘が縮毛矯正をしたはなしです。 縮毛矯正をすると、娘が長年悩んでいたゴワゴワの髪の毛が、一気にサラサラに。 縮毛矯正ってすごいですよね。ちょっとお高いけど、ずっと悩みつづけるくらいならいいかも。 夜に髪を洗って寝ると、ちゃんと乾かしても、いっ…