terakoyakunのブログ

8年間のメキシコ生活、書道、茨城おすすめ情報など

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あと5メートル💦

突然の伯母が亡くなったとの知らせ。 昔からとても元気な明るいイメージの伯母さんだったのでショックでした。 お葬式の前日に、しっかりと準備。喪服にお香典。 うん、大丈夫。 姉と一緒に行こうと電話していると、姉は太ったから喪服が着れるかどうかとて…

今日もいい天気〜♪

とてもいいお天気でしたね。 朝はのんびり起きて、午後からはそろばんの講習会。 オンラインになったので、本当にありがたい 講習会が終わったらルンバにお掃除をお任せして、 サンルームでゆったりと読書 も〜 正直に言っちゃいます! 一人暮らし満喫してま…

祖母の命日でした👵

今日は祖母の命日でした。 祖母が68歳で亡くなったのは、私が19歳のときです。 私は大学生で大阪に住んでいましたから、連絡を電話で受けて、すぐに高速バスで実家に帰って来ました。 身近な人が亡くなったのは初めての経験でした。 帰る高速バスの窓際…

娘が今日家を出ました😃

昨日夜中まで荷造りして、いざ出発。 でもいつも通り遅めの出発。午後になってしまいました。 ちゃんと前日にスマホのGoogle mapでかかる時間を確認していました。 1時間52分。意外と時間かからないんだな そして、午後1時40分ごろ私が先に車に乗り込…

娘が家を出るまであと1日😃

ついに明日引っ越しです。 すぐに必要なものはもうAmazonで送ったのですが、小さなものを買いにショッピングモールへ。 いつもの通り、午後からの遅めのスタート。 そして、なぜかいつもご飯を先に食べてから買い物開始。 もう時刻は5時くらい。 そして、ぶ…

娘が家を出るまであとだいたい…?日😓

今日は朝からお友達とお出かけした娘。 私は、朝から病院行ったり、昨日のゴミ捨てで汚れた車を洗いに行ったり、髪の毛染めに行ったり、何だりかんだり…。 家に帰るとぐったりそのままベッドで眠ってしまいました。 そのうちに娘も帰宅。 夜は2人で、Amazon…

娘が家を出るまであとだいたい2日😃

今日は、娘に手伝ってもらい、家の比較的大きめのゴミを車につめて市のゴミ処理場へ。 庭の使っていない(というか一度も誰も座らなかった)ベンチやら古いトースター、古いフライパンなどなど、ついでに庭の草も適当に抜いて車につめこみました。 運転席と…

娘が家を出るまであとだいたい3日😆

朝から私は病院へ 帰ってきても娘はまだベッドの中。 「大丈夫だったのー?」 とベッドから。 「検査だけだからねー」 と答えます。 しばらくベッドでゴロゴロしていた娘。 急に、 「あのさー うち(私)はちがうけどねー、 あのー」 「なに?」(なんだ❓) 「な…