terakoyakunのブログ

8年間のメキシコ生活、書道、茨城おすすめ情報など

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私の平成を一言で😁

あと数時間で平成が終わります。 ちょっと自分なりに30年間振り返ってみます。 平成元年 15歳 中学卒業 (中学では、バスケットボールを一生やり続け たいと思ってた。勉強もかなり頑張ったかな) 高校入学 (女子校でした。もちろん生徒会長とかも女の子…

幸せのパンケーキ╰(✿´⌣`✿)╯♡

「パンケーキ食べたーい♪ パンケーキ食べたーい♪ ・・・」 現役慶応大学生の芸人さん、流行ってますね 先日、娘の大学説明会の帰り、 「パンケーキ食べたーい♪」 という娘の希望で、 「パンケーキ 新宿」で検索してみると、 幸せのパンケーキいうお店が見つ…

働き方改革で一人ブラック企業になる⁉️😑

日本人って本当によく働きますよねー。 メキシコで働いていた時も、トラブルがあると徹夜してでも対応してるのは日本人でした。 でも、過労死ってKaroshiって英語になっているくらいだから、やっぱり働き方改革は必要ですよね。 では、働き方改革したらどう…

子供の計算力と大人の計算力どちらがすごい⁉️😃

今日は風が強く寒かったですね。 風が強い日にいつも思い出すことがあります。 ある風が強い日に、で娘を保育園に送っていく途中、 娘が道路沿いの柿の木を指差して、 「ママ、見て。カキがイチ、ニー、サン。3こある〜。」 その頃の娘のブームは数を数える…

日本人は本当に若く見られるの👶⁉️

よく日本人は若く見られると言うのを聞きます。 さて、本当に日本人みんなが若く見られるのでしょうか? 私がメキシコで通訳の仕事をしていたころのお話です。 出張のため、私を含め日本人2人とメキシコ人2人で移動移動中の車内でのこと。 メキシコ人男性社…

メキシコ料理+゚。*(*´∀`*)*。゚+

今メキシコに来ています+゚。*(*´∀`*)*。゚+ ミチェラーダでサルー(スペイン語で乾杯) (ミチェラーダは、グラスの口にライムをくるりとつけてグラスを逆さにして塩をつけます。ライムたっぷり入れてビールを注いで出来上がり。) ・・・というのはウソです^^; エ…