terakoyakunのブログ

8年間のメキシコ生活、書道、茨城おすすめ情報など

ナマケモノさん🦥のYouTube(∗ŏωŏ∗)

あけましておめでとうございます🎍

 

今年もどうぞよろしくお願いします(∗ŏωŏ∗)

 

 

先日YouTubeで、ナマケモノ🦥は食べ物を消化するのが遅いから木の上でなるべく動かないでじっとして消化するのに体力使わないというような内容がありました。

 

 

そんなナマケモノは週に一度排泄するのに木から降りてくるらしいです。

 

 

そんな話を食事をしながらお友達と話していました。

 

 

それから、いろんな話をしてる中、

 

「娘さんは今どうしてるの?」

 

と聞かれたので、

 

「もうずっと前からこっちに帰ってきてるよー。大学はずっとオンライン授業だから」

 

と答えると、

 

「やっぱり実家が広くていいんだねー」

 

なんて言われましたが、

 

「寮でも家でも一緒〜。寮のベッドにいるか家のベッドにいるかの違いだけ。家でもベッドから時々降りてくるのを見かけるだけだよー。」

 

…ん⁈

 

なんかさっき同じようなこと話して…

 

 

 

 

ナマケモノ🦥みたい…」

 

 

まさに我が家のナマケモノさん。

 

お友達と大笑いしてしまいました🤣

 

 

そして、家に帰ってその話を娘にすると、

 

 

「すごいよ! この前Aちゃん(幼なじみ)にも動物に例えたらナマケモノ🦥だねって言われたー。同じことを同じタイミングで別々に言われるなんてすごい❗️」

 

となぜか喜んでる⁉️

 

 

 

ま、そんな我が家のナマケモノさん🦥

 

YouTubeでイラスト(間違い探し)公開してますのでお時間ありましたら見てあげてください☺️

 

 

https://youtu.be/fzAvADjEc2s

 

by Rinko

 

 

f:id:terakoyakun:20220102011607j:image