terakoyakunのブログ

8年間のメキシコ生活、書道、茨城おすすめ情報など

Fitbit で健康に😄

 

運動不足がここ何年もの私の課題です。

 

仕事場は自宅だし、買い物は全て車で行くかネットで注文。

 

運動しなちゃなぁ、と思いながらも、何もしない日々でした。

 

 

ある日、Youtubeインフルエンサーの一人が、今年買って良かったものの中にFitbitを紹介していました。

 

 

Fitbitはただの腕時計ではなく、歩数計や睡眠時間などを測定してくれます。防水なので、24時間つけっぱなしでもOKらしい。スマホと連動しているので管理しやすそう。

f:id:terakoyakun:20191129220948j:image

時間と日付

f:id:terakoyakun:20191129221000j:image

画面を変えると歩数がわかります。

f:id:terakoyakun:20191129221016j:image

画面を変えることで、カロリーや心拍数なども表示されます。

 

スマホに情報がいきます。また、スマホからの電話などの情報もFitbitへきます。

 

f:id:terakoyakun:20191129221108j:image

Fitbitつけて寝ると睡眠も管理してくれます。

 

スマホには、もともとヘルスケアというアプリが入っていて、歩数計もあるのですが、

スマホを常に持ち歩くわけではないので、家で過ごしていると、1日10歩しか歩いていないような計測結果になってしまいます

(いくらなんでもトイレとか歩いているので10歩はないですよねー)

 

 

私が見たインフルエンサーの方は、これからの健康な体つくりはFitbitになるだろうとコメントしていました。

 

 

今まで、いろいろなダイエット用品を買ってきました。

 

家には足踏みする機械やバランスボール、フラフープ、座るだけで体幹を鍛えるもの、ビリー隊長やモムちゃんダイエットなどのDVDの数々、履くだけで痩せるという…

 

今は全く使っていません。

 

今度こそと思い、Fitbit買いました😊

 

 

はじめは、腕時計をする習慣がないのでちょっと違和感ありましたが、数日で慣れました。

 

そのうちに、いつもつけているFitbitを外して充電している時の方がちょっと違和感を感じるように。

 

 

消費カロリーやら心拍数などいろいろな情報が見れるのですが、私の場合は主に歩数、睡眠時間を見てます。

 

 

 

 

9月に購入してから毎日装着。

 

嬉しくてしょっちゅう歩数見てしまいます(⌒▽⌒)

 

なるべく1万歩目指していますが、1万歩クリアできるのは週末だけかな。

 

平日は少なくとも5000歩は歩こうと思っているので、今までゴロゴロしていた時間も少し歩くようにしています(ほぼその場で足踏みですが…)。

 

Fitbitを付けてからはとにかく歩数を増やそうと歩きたくなります(⌒▽⌒)

 

 

 

少し健康になった気がするかな?

 

 

そして2ヶ月後の健康診断。

 

気になる体重は????

 

 

 

 

 

残念。

 

 

変わらず…1年前と同じ😓

 

 

マジか〜😩

 

 

 

でも腹囲は4cm減ってました。これが効果かな?

 

もしFitbit使って歩数増やしてなかったら、腹囲も体重も増えて恐ろしいことになっていたのかも?(° △°,)

 

 

 

とにかくFitbitおすすめですヾ(*゚ェ゚*)ノ

 

 

 

 

f:id:terakoyakun:20191129234917j:image

今日は日付が変わる前ギリギリに1万歩クリアしました(⌒▽⌒)