terakoyakunのブログ

8年間のメキシコ生活、書道、茨城おすすめ情報など

宇野昌磨選手 全日本フィギュア選手権 優勝おめでとう🎉

感動しました💕感動しすぎて涙が出ちゃいます。

 

 

今年の全日本フィギュア選手権。宇野昌磨選手 4連覇。

 

 

今年は、宇野昌磨選手は、挑戦の年として、今までのコーチの元を離れて海外で修行したりと今までの自分よりももっともっと強い自分を求めていったそうです。

 

 

しかし、コーチがついていない状態での初めての戦いになったフランス杯(11月)では、結果が出せずに終わってしまいました。

 

 

フランス杯で結果を見る時に、他の選手はコーチと一緒にいるのに、宇野選手は、一人ぼっちで座ってくやし涙を流しながら結果を見ていました。

 

見ているこちらもとても辛かったです。

 

 

その後は、信頼できるコーチに出会い、徐々にペースを取り戻し、ついに今日…

 

 

全日本フィギュアで優勝しました😂

 

アナウンサーの方が「今年は新たな挑戦をしたが、本当に苦しんだ宇野選手に神様が最後にプレゼントしてくれたかのようです。」と言ったこともとても印象的でした。

 

 

 

前の宇野選手も素晴らしい選手だったと思います。

 

オリンピックで銀メダルとったんですよ。

 

 

それなのに、さらに上を目指し、自分が今いる安定した場所から飛び出して新たな挑戦をするということはなかなかできることではありません。

 

 

 

そして、新たな挑戦がはじめうまくいかないときにもあきらめず、前向きに考えていった宇野選手。

 

 

 

そして、優勝🏅

 

 

 

感動です☺️

 

インタビューでいつものように肩を前後に揺らしながら話す宇野昌磨選手。

 

 

感動をありがとう😆

 

 

私も何か挑戦したくなりました。

 

さあ、何をしようかな?

f:id:terakoyakun:20191222222714j:image

イラスト by Rinko