terakoyakunのブログ

8年間のメキシコ生活、書道、茨城おすすめ情報など

格安Sim(スマホ)で年間14万円以上節約😉

昨年の3月末にソフトバンクから格安 Sim(OCN)にしました。

 

以前は、やっぱり大手じゃないと心配でした。

 

いくら安くなっても、

 

動きが鈍くなったりするんじゃいやだし、

使い慣れたiPhone手放すのやだし、

電話番号変わったり、今までの連絡先とかのデーターがなくなるのもいやだし、

ソフトバンクは確か2年縛りみたいのあったから、今解約したら損するし、

やっぱり大きい会社は安心感が違う!

 

なんて思って、格安の宣伝広告見ても知らんぷりでした…

 

しかし、YouTubeで節約に関する人気動画を見ていたら、多くの方が、節約の第一歩は絶対にスマホを格安に変えることだと言っていました。

 

それからネットで他の方達の意見も参考にすると、やはりすぐに変えた方がいいという結論に😮

 

動きが鈍くなったりすることはほぼ問題ないらしい。

今使っているiPhoneはそのまま使えて、電話番号も連絡先などもそのままで大丈夫。

もし2年縛りとかの違約金を払っても、数ヶ月で損した分は取り返せてしまう。

大手じゃなくても安心感は全く同じ😉

 

そして、月に2人で1万円以上節約できる。

 

実際、娘と私2人で16000円くらい支払っていたのが

 

なんと!!

 

今は2人で1ヶ月 約4000円

 

4分の1になりました😉

 

年間14万円以上の節約成功!

 

そして、3月末から今まで、全く不便なく、以前と同じように使えています。

 

14万円あれば海外旅行行けちゃいますね。

(結局使っちゃうのかって意見もありますが😜)

 

ネットで格安Simとか格安スマホとかで検索すると、たくさん情報がありますので是非まだ格安にしていない方がいたらオススメです。