terakoyakunのブログ

8年間のメキシコ生活、書道、茨城おすすめ情報など

娘の卒業制作(⌒▽⌒)

娘の卒業制作展が終わりました。

みんな素晴らしい作品でした。油絵、日本画、ドラマやアニメーション、デザイン。どれもこれも個性的で、唯一のものです。自分にしか表現できないもの。

高校時代にこれだけの作品が作れるのは素晴らしいです。

 

娘の作品を紹介します😉

f:id:terakoyakun:20200126214607j:image

「棘(トゲ)」(オブジェ)

 

サボテンをモチーフにした作品。メキシコハーフなので、サボテンに親しみがあるらしい😉なぜか外側ではなく内側にトゲがあるのは自分の中のトゲのある部分を表現したのか??

 


f:id:terakoyakun:20200126222731j:image

イカのお寿司の墨池(書道の時に墨を入れるもの)

書道7段の娘。今でも書道は続けています。いつかは書道家になるのかな?楽しみです。


f:id:terakoyakun:20200126224120j:image

中はトゲトゲです。ま、オブジェですからね😉

 


f:id:terakoyakun:20200126214610j:image

筆置きもイカ。 墨池の模様は米を表してるらしい。墨池を作りたいと思い、イカ墨からイカのお寿司へ。ふふふ…。

 


f:id:terakoyakun:20200126214625j:image

私は美術館に行く途中寄り道してパンケーキ💕

 

 

f:id:terakoyakun:20200126221807j:image

そして、作品見た後にお茶💕


f:id:terakoyakun:20200126214559j:image

美術館内にあるカフェの抹茶セットは器を自分で選べます😉

 

 

娘へ

3年間お疲れ様でした💕

 

これからも唯一のものを作り続けてくださいね。