terakoyakunのブログ

8年間のメキシコ生活、書道、茨城おすすめ情報など

ちょっと?笑っちゃうはなし。

 

 

大学1年生の娘。

 

東京で一人暮らしをして大学に通っているはずでしたが、

 

新型コロナウイルスの影響で、オンライン授業になり、家に残っています。

 

 

先日、後期もオンライン授業決定となり、一度も足を踏み入れるどころか、

 

一度もどんなところか見ることのなかった学生会館の1室をキャンセルすることになりました。

 

娘は、さぞガッカリしているかと思うでしょう…

 

 

 

そうです。

 

もちろんです。

 

 

生き生きとしてます✨

 

今までになく目をキラキラ輝かせて✨

 

 

「こんな最高の生活が終わったあと、

   どうしたらいいかわからない…。

 

   学校に毎日行って、バイトして…。

   そんな生活が始まるのが信じられない😣」

 

 

と言っているほど。

 

 

そりゃぁねぇ、

 

授業ギリギリまで寝ていて、パソコンつけたら授業を受けらるし、

 

 

もし顔を出すことがあっても、ワンピース風のパジャマ?着てるので、ワンピース着てることにして、眉毛と口紅合わせて5秒で化粧OK。

 

ぐうたらさんには最高の生活ですね😅(私に似て)

 

 

 

私が

「アルバイトならこの辺でしてもいいのに…。」

 

なんて言うと、

 

 

「私は東京行ったらバイトするって決めてるから!」

 

となんだかよくわからない理屈を。

 

 

 

もともとインドア派(ま、オタクですね)な娘は、家にいることが幸せなのでしょう😌

 

 

 

 

そんなこんなで、毎日娘と過ごしているわけですが、

 

 

そうすると、相変わらず色々おかしなことを言ってきます。

 

 

先日も、娘が、

 

 

「ねぇ、身長ってどうやってのびるの?」

 

って聞いてきたので、

 

 

「姿勢よくすれば、少しは高く見えるんじゃない?

 あとは、足が曲がってたらなるべく真っ直ぐに

    立 つとか?」

 

 

とテキトーに私が答えると、

 

 

「ちがう!そうじゃなくて!」

 

とイライラしたように言う娘。

 

「えっ?何??」

 

他にどんな意味があるのか不思議に思っている私に

 

 

「だから〜、身長がのびるのって、

 

 

 足からのびるのか〜、

 

 頭からのびるのか〜

 

 それとも…

 

 

 なのかってこと!!」

 

 

 

 

 

 

(えっ?? 首???クビ???くび〜〜???

 

 首から…

 

 身長がのびる〜???)

 

 

 

では、落ち着いて、まず想像してみましょう。

 

 

 

もし人間の身長が首から伸びたとしたら?

 

 

 

 その1.きっと女性は首長(くびなが)族では

                  モテるでしょう。

             (男性はわかりません。)

 

 

 その2.みんなろくろ首のようになってしまう

                  かもしれないですね。

 

 

 

 

そして私は娘に、

 

 

「やっぱり〜

 

 

 

 なんじゃない?」

 

 

と言いました😜

 

 

 

娘を見ると驚いたように目を見開いて私を見ています。

 

 

そして数秒後…

 

 

二人で大笑い😆😆😆

 

 

クビから身長のびるって〜😆😆😆

 

 

 

本当にふざけた娘です。

 

 以前の「髪の毛の伸び方のはなし。」に続き、

 

 

これでいいのでしょうか…。

 

 

ちょっと?笑っちゃうはなし。でした😆

 

 

www.terakoyakun.com

 

 

 

 

 

f:id:terakoyakun:20200823005902j:image

 

by りん