terakoyakunのブログ

8年間のメキシコ生活、書道、茨城おすすめ情報など

娘が家を出るまであと5日のはずが…😓

昨日(3/25のブログ)は「娘が家を出るまであと6日」というタイトルだったので、

 

当然、今日は「娘が家を出るまであと5日」となるはず。

 

ところが、

 

 

今日、大どんでん返しが😵

 

 

「ママ〜。オリエンテーション4/1じゃなくて、4/5だったみたい。じゃぁ、4/1にいかなくてもいいんだね〜。」

 

と。

 

 

「はぁ??」

 

もう、なんでちゃんと確認しないのだろう?

 

「じゃぁ、いつ行くの?」

 

と聞くと、

 

「う〜ん、どうしようかなぁ。」

 

「別に4/5にオリエンテーションでも、4/1から行ってもいいんじゃない?」

 

と提案してみると、

 

「え〜、せっかくだから、

 じゃ〜、

 4/3くらいに行くかな。」

 

 

「………。」

 

というわけで、今日から、「娘が家を出るまであとだいたい8日」になりました。

 

 

なんのことやら。

 

 

ま、こんなへんてこりんな日常もあとだいたい8日になってしまいました。

 

 

 

今日は、近くの美味しい魚屋さんでネギトロとおはぎ、茨城産のいちご「いばらキッス」を買って美味しく二人でいただきました。

 

ちょうど車で移動中にラジオで「いばらキッス」のこと言ってたので気になって🙂

 

 

いちごはちょっとでもすっぱいと嫌なのですが、「いばらキッス」はとても甘くておいしかったです。(ちょっと言うの照れますね…キッス💞)

 

さすが茨城です。だいたいなんでも美味しい。

 

また茨城の人気出ちゃうかな?ランキング上がっちゃうかも?

 

 

明日へつづく…。

f:id:terakoyakun:20210327150630j:image