terakoyakunのブログ

8年間のメキシコ生活、書道、茨城おすすめ情報など

髪の毛の伸び方のはなし。

娘が縮毛矯正をしたはなしです。

 

縮毛矯正をすると、娘が長年悩んでいたゴワゴワの髪の毛が、一気にサラサラに。

 

 

縮毛矯正ってすごいですよね。ちょっとお高いけど、ずっと悩みつづけるくらいならいいかも。

 

 

夜に髪を洗って寝ると、ちゃんと乾かしても、いっつもぐちゃぐちゃになってしまっていたので、

 

毎朝、時間ないのにシャワー🚿浴びないとまとまりませんでした。

 

でも、今は、夜に髪を洗って、朝もサラサラ〜💞

 

 

とても満足してます。

 

そして、一言

 

 

「ねぇ、髪の毛ってどこから伸びるの?」

 

と。

 

 

どこって、もちろん根元、毛根からですよねー?

 

 

私が白髪染め👩‍🦳しても1カ月もするとすぐに根元が白くなるし。

 

 

「根元でしょー。まさか、毛先から伸びるって思ってたのー⁉️」

 

 

「えー、どうかなって思ってー。

   もし毛先から伸びるなら、

   このサラサラのとこより下を切り続けたら、

   一生サラサラかな〜って😁」

 

 

 

もうーーーなんなの?

 

 

 

ケチなの?

 

 

 

 

アホなの❓

 

 

 

 

阿呆(あほう)なの⁉️

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、もうすぐ東京に行ってしまう娘。

 

 

どうにか周りの人に迷惑かけずに、助けてもらいながら生きていってください。

 

 

f:id:terakoyakun:20200402131916j:image

 

くせ毛に悩む人

        by Rinko