terakoyakunのブログ

8年間のメキシコ生活、書道、茨城おすすめ情報など

娘が家を出るまであとだいたい4日😃

ついに空を飛んできました。

 

スカイダイビング🛩

 

朝から曇り。また中止の連絡来ないように祈りながら高速道路を走り、無事到着。

 

スカイダイブ藤岡さん

 

現地は、原っぱのような場所に1機セスナがあります。

なぜか犬がお出迎えしてくれました🐕


f:id:terakoyakun:20210331154538j:image

 

 

色々説明してもらって、娘は赤、私は黄色のダイビング用スーツを来て待機。

 

 

セスナに案内され、私たち以外はみんな男の人。

一人はユーチューバーかな。

 

他にもスタッフが何人か。

 

機内には、イスとかなくて、地べたに座る感じ。

 

スタッフの人が、私の足元の大きなドア(セスナの写真の開いてるドア)を今日は閉めるか閉めないかと話している…。

 

いやいや閉めなきゃコロンって落ちちゃうでしょ?なんてビクビクしながら聞いていると、寒いから閉めるとのこと。よかった〜😃

 

 

そしていざ出発。

犬が見送ってくれました🐕

 

飛行機は何度も乗っているので、そんなに怖くない。パラグライダーもパラセイリングも経験済みですので😆

 

しかし、だんだん高度が上がっていき、もういいだろうと思う頃に、

「あと3倍位上がります」

と😖。

 

 

そして、どんどん高度が上がり、雲まで到達。

もうこれ以上は〜😨と思っていると、

「あと半分くらいかな」

ひゃ〜😨

 

そして途中で、目の前にいた2人がさっきの閉めるか閉めないか話していた私の足元のドアを開けて、真っ逆さまに落ちて(飛んで)いきました。

 

ひゃ〜😨

 

まずい、怖くなってきた。

飛行機に慣れている私がこんなだから娘は今頃大変にちがいない❓

震えているかもしれない…。

私がスカイダイビングやりたくて誘ったからきっと恨んでいるだろう…。

 

 

そして、パイロットのそばにいる娘を見ようと振り向くと、

 

 

 

 

まさかの満面の笑顔😊

しかもここ最近見たことないくらいのやつ。

余裕で手なんか振っています。

 

え〜〜。怖くないの〜?

 

そして、スカイダイビングの高度に達すると、次々と落ちて(飛んで)いくのを目の前にしてると、

気づけばもう私の番。

 

そうだ、注射💉だと思おう!あっという間に終わるからちょっとの我慢。

 

いざ❗️

 

 

 

あとで動画を見たら、これぞへっぴりごし〜😱

f:id:terakoyakun:20210331151551j:image

 

 

そして…。

 

雲の中へ。

 

 

風がすごい。

 

風が口に入ってくる。よくテレビで芸人さんたちがやってる口が開いてプルプルして笑えるやつ。

 

ホントに口がそうなっちゃいます。

 

息吸えないよー💦

 

インストラクターさんが動画とってくれてるので時々カメラ目線で笑ったり、ピースしたり。

 

長い〜。パラシュート🪂はいつ開くの〜。

 

めっちゃ長く感じましたが、

わずか45秒くらいでした。

 

 

あとはパラシュートが開いて、ゆっくりとおりていきます。もうここはそんなに怖くない💦

 

 

 

放心状態のような感じで地上に降りて、しばらくすると、満面の笑みのおりてくる娘。

 

 

「全然怖くなかった。楽しかった〜」

だって😅

 

 

 

 

私は、終わった後もなんだか気持ちが悪くなってしまい、

コンビニに寄って娘が唐揚げやら菓子パンやらをムシャムシャ食べる間、

車の運転席のシート倒して休息。

 

「唐揚げ食べる〜?」

 

の娘の声に

 

「ムリ!気持ち悪い〜😣」

 

と。 

 

 

15分ほど休憩して、車を出しましたが、まだしゃべる気持ちにもならず、黙々と運転。

 

 

 

家に着いてからもいつまでもふわふわした感じでした。

 

 

 

スカイダイビングしたら、人生観が変わるらしいです。

 

私の場合、結構自分が臆病者だとわかりました。

(こわくて注射だと思うなんて💉😅ホントに注射も怖い💦)、

 

 

そして、娘はとてつもなく強いことが分かりました。

 

もう守ってあげなくても大丈夫ですね👌

 

ちょっとさびしいけど1人暮らしも安心😌

 

 

今度は東京で大きく羽ばたいてね☺️

f:id:terakoyakun:20210331160343j:image