terakoyakunのブログ

8年間のメキシコ生活、書道、茨城おすすめ情報など

初めての海外旅行 ロサンゼルス ラスベガス part2 (*´∀`*)

前回の「初めての海外旅行 ロサンゼルス ラスベガス part1」のつづきです。

 

ご覧になっていない方はまず、こちらからご覧ください。

 

www.terakoyakun.com

 

初めての海外旅行で、2週間全く予定も立てていませんでした。

 

友達のご家族が、ラスベガス旅行を勧めてくれたので、勧められるままにグランドキャニオン&ラスベガスのバスツアーへ。

 

まずは、グランドキャニオン。

 

パイロットのトムクルーズ(似)にドキドキしながら、セスナに乗りグランドキャニオンを遊覧。

 

そして、どこまでもどこまでも続く壮大な自然に、悟りのような気持ちに😇

 

私が生きた21年なんて、グランドキャニオンができた歳月に比べたら…。

 

日々のごちゃごちゃしたことなんて、大したことないなぁ。

 

余命宣告されたら、またここにこよう(今も元気ですが😅)

 

 

今でも、あの時の自分の中に起こった大きな変化を覚えています。

 

 

ちなみに、乗り物酔いしやすい友達は、しっかり酔い止めを飲んだので、無事楽しめました。

 

 

そして、バスはラスベガスのホテルへと向かいました((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

途中、何度かバス休憩があったのですが、英語力がなかった二人は、集合時間に毎回遅れるということに😱

 

 

だって、時間が全然聞き取れない😅

 

学校では、一つの言い方しか習わないから

 

例えば5:15と言うのに

five fifteen(当時、学校で習うのはこれだけだった)

fifteen after five

quarter past fiveなど

 

いろいろあるわけで、最終的に、あきれたバスの運転手さんが、指で10と6を示してくれたので、

 

「よし、6時10分ね」

と、こちらも指で確認👍

 

 

そして、長めの休憩に、ゆっくり買い物をしていると、あら、なぜかバスの運転手がこちらへずんずん来ます😡

 

え????またやっちゃった?

 

バスに戻ると、乗車客みんなからの「またかーい!」みたいな雰囲気を感じながら席へ。ごめんなさ〜い。

 

今思えば、きっと

 

ten to six

 

と、6時10分前と言う意味だったのでしょう。

 

でもその時は、

 

「そんなの学校で習ってない〜〜」って感じでした。

 

 

 

ちなみに、現在、その時の友達は、イギリス人と結婚して、イギリスで証券会社で働いています。もちろん英語は完璧。

 

そして私も英語塾の先生をしているんですから、人生わからないものです。

 

 

 

ラスベガスでの珍道中は、ブログのつづきの「初めての海外旅行 ロサンゼルス ラスベガスpart3 (*´∀`*)」をご覧ください。