terakoyakunのブログ

8年間のメキシコ生活、書道、茨城おすすめ情報など

私の平成を一言で😁

あと数時間で平成が終わります。

 

ちょっと自分なりに30年間振り返ってみます。

 

 

平成元年 15歳 中学卒業

(中学では、バスケットボールを一生やり続け たいと思ってた。勉強もかなり頑張ったかな)

         

                                 高校入学

(女子校でした。もちろん生徒会長とかも女の子で、女の子ってすごいなぁ、なんでもできると感じました。)

 

平成4年 18歳 高校卒業

(バイトやバンドなど色々挑戦しました。

勉強は受験前に慌てて頑張りました。)

         

                                大学入学 

(大阪で一人暮らし。はじめは関西のノリツッコミとかに圧倒されましたが、すぐに関西大好きになり、ずっと暮らしたいくらいでした。

バイトして、たくさん海外旅行に行きました)

 

平成8年 22歳 大学卒業 メキシコへ 

                                JALPAK入社

バブル崩壊後のちょっと暗い日本で、全く自分のやりたいことがわからず、卒業旅行で行ったメキシコとペルーがとてもキラキラして見えました。)

 

平成10年 24歳 メキシコの養護施設に通う。

(子供達に会うことが生きがいのように感じてました。とても楽しかったな。)

 

          NISSAN通訳

(初めての通訳の仕事で慣れるまで大変だったなぁ。ちょうどゴーンさんがNISSANの社長になった頃。)

 

平成11年 25歳 HIROTEC入社 通訳

(新しい会社でとても活気がありました。

グアナファトというとても素敵な街のそばです。)    

 

平成13年 27歳 結婚

(2人の仕事の休みがなかなか合わなかったのに、突然休みが合って、急にその日に婚姻届提出。両親にはあとでメールで報告。かなり驚いていました。)

 

平成14年 28歳 出産

(つわりがひどく、会社も辞めて日本で出産することに。詳しくは以前のブログ不思議な現象(*´∀`*)をご覧ください。)

 

www.terakoyakun.com

 

平成15年 29歳 KOMATSU入社

メキシコシティ近くの街。娘を初めて保育園に預けての生活)

 

平成16年 30歳 帰国 保育士に。

(約10年子供に関わる仕事ができました。)

 

平成26年 40歳 家を建てる。塾始めました。

(まさか私が家を建てるなんて?人生わからないものです。)

 

平成31年 45歳 現在

 

 

目まぐるしい30年間でした。行き当たりばったりのような人生。

 

とは言え、自分で選んで踏み出した道を歩んできたからこそ、現在の自分があるのかなと思います。

 

 

 

私の平成を一言で😁

f:id:terakoyakun:20190430190743j:image

 

娘には、

 

「まさしくその通りだね」

 

と言われちゃいました(*´Д`*)