terakoyakunのブログ

8年間のメキシコ生活、書道、茨城おすすめ情報など

女の子の絵💕

 

 

               

 f:id:terakoyakun:20200104215247j:image

                        by Rinko

娘が高校1年生の冬休みの宿題で描いたものです。

 

なかなかステキな絵だったので、私は「賞とるかもねー。」なんて言ってウキウキしてました。

 

 

しかし、後日、娘が、

 

「なんか、あの女の子の絵、学校に飾られてたよ。多分ダメだったんだと思う。だって普通、賞とるにはどっかに送るでしょ。送られもしなかったんだよ」と。

 

結構いい感じの絵だったのになー、せめて送ってくれればもしかしたら…

 

と、私はちょっとがっかり。

 

しばらくして戻ってきた絵を家に飾っていました。時々、絵画のコンクールをネットで見ては、あの女の子の絵を送ったら、入賞するんじゃ??送ってみようか。などと考えたりしてました。

 

 

…そして約2年が過ぎ、娘は高3になりました。

 

娘が美大に行くと言うので、今までに描いた作品を集めていた時のこと。

 

「なんかー、あの女の子の絵、入選してたらしいよ。先生が言ってた〜」と。

 

 

はぁ〜???どういうこと???

 

 

「私も知らなかったんだけど、読書感想文なんとかっていうのに入選してたんだって」

 

 

と娘。

 

😑なぜ自分の絵が入選したのに知らないんだ?

普通、飾られてたら先生に聞くでしょう。

ところで先生は娘に入選したって言わなかったのだろうか??

何がなんだか😑

 

 

芸術家っていうのは全くわからんです。

 

 

娘の絵が入選したのに、親は知らずにがっかりしてるという始末。

 

とにかく今頃ですが、入選おめでとう。芸術家のたまごさん💕