terakoyakunのブログ

8年間のメキシコ生活、書道、茨城おすすめ情報など

テレビ捨てようかな。

 

最近の若い人はテレビを見ないという話を聞いたことがあります。

 

私はかなりテレビを見る方なので、絶対ムリ〜。って思っていました。

 

私たちの時代は、一家にテレビ1台ではなく、一部屋に1台テレビがあったものです。

 

18歳で一人暮らしを始めた時も、静かな部屋は嫌なので、部屋にいる時は、ずっとテレビをつけていることで、安心感もありました。(金縛りになんどもあった部屋なので、霊がいたからかも??)

 

 

メキシコで暮らしていた頃も、テレビはやはり必需品。

 

メキシコのドラマ(これがなかなか韓流と同じくらい面白い)を見てスペイン語勉強したり、

 

日本から持ってきたビデオテープを何度も見たり(特に見たのはさんまちゃんの番組でした)。

 

 

だから、今までずっとテレビは私にとって、切り離すことのできないものでした。

 

 

若者はYouTube見てるからねー。でもどうせお遊びのような動画でしょ?

私はやっぱりテレビかな😉って思っていました。

 

 

ところが、去年からYouTubeを見始めましたが、すごい。

 

お勉強動画もたくさん。

 

普通の学校の勉強の動画もわかりやすいし、学校でできないお金の勉強もすごくわかりやすい。

 

YouTube見てた方が時間を有意義に使えるのでは?

 

そして、YouTubeインフルエンサーの方たちがみんな言うのが、テレビは不要と。

 

確かに。これだけYouTubeで欲しい情報を得られるのに、テレビ必要?

 

映画やドラマなどはたまに観ますが、アマゾンのprimeVideoで十分。観きれないほどたくさんあります。

 

 

あ、でも さんまちゃん…。う〜ん。

 

 

すると、姉の家のテレビが壊れたとのこと。

ちょうどいい。うちのテレビあげちゃおう!

 

これでテレビをボーっと観ていた時間がいろんなことに使えるぞ。

 

早速姉に伝えると、喜んでもらえた💕

 

 

しかし…

 

 

出かけていた娘が帰ってきたので、テレビあげちゃうことになったと伝えると、

 

猛反対😡

 

 

「テレビでしか見れないものがあるんだよー」と。

 

 

でも滅多にないじゃん。年1とかでしょ。

 

 

テレビいらないですよね?

 

 

f:id:terakoyakun:20200105182157j:image