terakoyakunのブログ

8年間のメキシコ生活、書道、茨城おすすめ情報など

Kindle Paperwhite キンドルペーパーホワイトで読書欲が尽きません😆

Kindle Paperwhite(キンドルペーパーホワイト)を今年のお正月に購入してから約2ヶ月で、もう30冊以上の本を読んでいます。

f:id:terakoyakun:20200311011434j:image

 

Kindle Paperwhiteとは、Amazonが販売する電子書籍リーダーです。

色々種類はありますが、特に読書専用のものがおすすめです。お子様用のもの(Kindleキッズモデル)もあるので読書好きのお子様に(またはそうでないお子様に)もいいと思います。(子ども向けの本1000冊が1年間読み放題)

 

お気に入りポイントは、

 

1.普通のタブレットとは違って、読書だけのため

       の読書専用のものなので、

  ついついSNSを見てしまったりなどということ

       がない。

 

⒉ 防水なのでお風呂でもゆったりと読書できる。

 

⒊ スマホや他のタブレットのように直接目を照ら

      さないフロントライト方式で、

  本物の紙のような読み心地(電子ペーパーと言

       われてる)で、寝る前に読んでも睡眠を妨げな

       い。

(よく寝れるようになりました。寝る前のスマホはダメですね)

 

⒋ Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)

       980円/月なら、約30万冊以上の本が

       読み放題。

(読めば読むほどお得💕

               もう読むしかないでしょ〜)

 

他にも、

 

本屋さんに図書館にも行かなくてもいい。

 

もし読み放題のではなくてもKindle版の方が安い。

 

何冊もの本を持ち歩かなくてもいい。

(軽いんですよね)

 

もうこうなると、本を読まない言い訳がもう見あたりません。

 

 

次から次へと読んでしまいます。

 

この前は、大好きな明石家さんまさんの「Jimmy」が日替わりセールになっていたので購入して読みました。

 

ついついのめり込みすぎて、

 

娘が話しかけてきた時に、思わず、

 

 

 

「○○やからな…」

 

 

な〜んて急に変な関西弁で答えてしまい、大笑いされてしまいました😅

 

 

 

堀江貴文さんや前田祐二さん、メンタリストDaigoさんなどの本を読んで刺激をもらったり、

 

 

先日「世界一受けたい授業」で紹介されていた、イギリスに住んでいるブレイディみかこさんの「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー」を読んで、

イギリスにいる私の友達が、お店などで、差別的な扱い(注文を聞いてくれないとか)を受けることがあると言っていたことなどと重ね合わせたり。

 

 

他にも太宰治の「人間失格」。若い頃は、読んだら暗い気持ちになるとか言われていたので、ちょっと怖くて読めませんでしたが、今読んでみると、暗い気持ちというよりは、人間ってそうだよねー、みたいな感想です(変な感想ですね💦)

 

 

 

あとはなぜか急にハリーポッターとか。

 

 

 

そして、Kindleで自分でも本を出版できるそうなので、

 

Kindle本を作成するには」

 

などを読んでいます。

 

近々Kindle本を出版するかもしれません。

ご期待?ください。

ふふふ…╰(✿´⌣`✿)╯