terakoyakunのブログ

8年間のメキシコ生活、書道、茨城おすすめ情報など

志村けんさん死去のニュース 涙がでちゃいます。

志村けんさん死去のニュースが飛び込んできました。

 

新型コロナウイルスに感染し、肺炎を発症してしまったことが死因だそうです。

 

子どもの頃見ていた「8時だよ!全員集合!」は

平日は8時には布団に入るように言われていた私が、

土曜の夜だけは、9時まで起きていることを許されて見ていた番組です。

 

そして、みんなが月曜日に小学校で、マネしたりして大笑い。

 

ひげダンス、アイーン、スイカの早食い、最初はグー、か〜ら〜すなぜなくの〜カラスの勝手でしょ〜など…。

 

そういえば、いかりや長介さんが亡くなったのを知ったのは、メキシコでした。

ネットニュースで、知り、涙があふれてきたのを覚えています。もうあの5人でのコントが見れないんだ、ととてもさびしく感じました。

 

そして、いかりや長介さんが亡くなる7、8年前のことでした。

メキシコで知り合ったある旅行者の男性が、インドを1ヶ月以上旅行したそうです。

そして、インドで知り合った(意地悪な)日本人に、「加藤茶が死んだよー(ウソ)」と言われて信じてしまったということでした。その男性は、インド旅行中、日本の情報は入ってこない状況だったので、1ヶ月間ずっと悲しい思いをしてたそうです。

 

というのを聞いて、そのときは、ドリフターズの誰かが亡くなるなんて、ちょっとないでしょー。かとちゃん元気だよー。あはは〜。

 

と笑い話になっていました。しかし、もういかりや長介さん、志村けんさん、2人もいなくなってしまいました。とても悲しいです。

 

笑うことは、NK細胞(ナチュラルキラーさいぼう)を活性化して免疫機能を改善すると言われています。

 

志村けんさん、今までたくさんの笑いをありがとう。

 

天国でもみんなを笑わせてください。

 

f:id:terakoyakun:20200330114758j:image

天国(イメージ)