terakoyakunのブログ

8年間のメキシコ生活、書道、茨城おすすめ情報など

おうちカフェ☕️

メルカリでデロンギのコーヒーメーカー買っちゃいました。メルカリなので中古ですが、安いのに見た目は新品同様で無事届きました。

 

おいしいコーヒー☕️と言えば、

地元にあるサザコーヒーです。

コーヒーメーカーが届いたらすぐに

サザコーヒー本店へ向かいました。

 

なんとほぼ駐車場満車状態。いつも混んでるとは聞いていましたがこれほどとは💦

 

店員さんに

「混んでますね〜」

と言うと、

「いや〜昨日、TVで紹介されちゃったんで💦」

と。

 

うちTVないから、わからなかった^^;

いつも混んでるけど、さらに混んでるのね。

 

でも、とにかくもう買うものはわかっている。

たくさんのお客さんは、どうやら店内でコーヒー飲むみたいなのであまり関係ない。

 

私の目的は、「ゲイシャコーヒー」。

サザコーヒーの社長が恋したと語るほどのこだわりのコーヒー豆。

詳しくはこちら

www.saza.co.jp

せっかくコーヒーを家で飲むなら美味しいものを😄

 

無事購入できました。

f:id:terakoyakun:20210504003038j:image

ゲイシャコーヒー☕️

 

そして地元のケーキ屋さんでケーキも購入。

 

なぜなら、ゲイシャコーヒーは、ケーキ(デザート)を食べながら飲むと最高の味になるらしい。

 

姉がサザコーヒーの講習会によく行っているので教えてくれました。

 

 

私はコーヒーはエスプレッソ派です。

キューバに何回か行っているのですが、キューバの人たちはエスプレッソを小さな小さなカップで街中でよく飲んでいました。

 

私も真似して飲んでみましたが、濃いエスプレッソの味が気に入って、それ以来エスプレッソ派です。

 

 

今回購入したコーヒーメーカーはエスプレッソができるやつです。

 

 

そして、いざ、コーヒーメーカーで。

 

意外と簡単に出来ました。

f:id:terakoyakun:20210504003109j:image

 

クリーミーな感じ。

 

飲んでみると、

うん、ちゃんとエスプレッソ☕️

美味しい。

 

そして、今度はケーキを一口含み、コーヒーをちょっと流しこみます。

 

めっちゃ美味しい。

ケーキとゲイシャコーヒーが口の中で最高のコラボレーション💕

 

口の中でケーキと一緒にするのがいいなんて。

なんて不思議なコーヒー☕️

 

さすがサザコーヒーの社長さんが恋したゲイシャコーヒーですね。

 

このコーヒーメーカーなかなかの優れもので、カプチーノもできちゃいます。

牛乳を別のカップでスチームで温めながら泡立ててくれます。

その泡をエスプレッソの上に乗せればカプチーノの出来上がりです。

f:id:terakoyakun:20210504003101j:image

 

 

ただ心配は、コーヒーメーカー買った人あるあるですが、数回使ってあとはキッチンでホコリをかぶるという…。

 

せっかく買ったので、ちゃんと活用していきたいです♪

 

f:id:terakoyakun:20210504002622j:image