terakoyakunのブログ

8年間のメキシコ生活、書道、茨城おすすめ情報など

美大受験の準備 part3😣


美大受験の準備😣と美大準備 part2のつづきです。

 

www.terakoyakun.com

 

 

www.terakoyakun.com

 無事エントリーできた後、娘は、今までの作品をまとめてポートフォリオ(作品集)を作ったり、「気持ちいいを表現する」という課題に取り組む毎日。

 

8/9(金)にプログラム内容の通知が発送とのことなので、

東京からなら一日で着くかなぁ、なんて思っていました。

 

8/10(土)は、受験準備のために美術予備校に行っている娘の代わりに、ソワソワしながらポストを見にいく私。

 

夕方まで待っても届きません。

 

きっと次の日に届くかな、と。

 

次の日も朝から待っていましたが、全く届かず。

 

普通郵便は日曜は配達はないらしい。でも普通郵便なのかな〜?

 

そして次の日の月曜は絶対着くだろうと。

 

しかし、全くくる気配なし。これはエントリーシートでダメだったってことか?

 

娘も落ちたかも?と思いながらもとにかくポートフォリオやら課題やらを必死で作ってました。

 

心配で郵便局に問い合わせてみると、8/12(月)は11(日)山の日の振替休日なので、普通郵便なら明日(13日)になるかも知れないとのこと。

 

明日こそは来るはず。娘も明日からは学校も美術予備校もないので家にいる。

 

そして8/13(火)。

 

今日は郵便局も言い訳?できないはず。

 

朝から郵便を待つ親子。

 

そして

 

 

ピンポーン

 

 

待ってました。郵便屋さん😄

 

 

娘が出て、何やらサインなどもしながら結構な量の郵便物を受け取っています。

 

そして、

「届いた??」

 

との私の問いに

 

「…ない。」

 

 

と娘。

 

「そんなことないでしょ。よく見て。」

 

「…ない。」

 

「えーーーーー❓」

 

 

本当にありません。

 

エントリーシートで落とされるとかあるの?

美術予備校の先生にあわてて電話。

 

そんなことがあるんだろうか?と先生も。

 

よっぽど酷いものだったのか、

または今回は人数多すぎて選別したとか、

またはエントリーシートがちゃんと届いてないとか?

 

郵便局にも電話しましたが、

 

「今日お届けしたものが全てです」

 

とのこと。

 

受験する前にもうエントリーさえできなかったのか?

大学はお盆休みだろうし、問い合わせも怖すぎる💦

 

 

この状況をなんとか理解したいと思い、ネットで色々なキーワードで検索していると、

 

 

 

 

ピンポーン

 

また誰か来ました。

 

さっきの郵便屋さん。

 

娘が出ると、

 

「すみません、これ渡し忘れました〜」

 

と。

 

それこそ待ちわびていたAO入試プログラム内容の封筒でした。

 

こんなことってあるんでしょうか。

 

初めてです。郵便屋さんがうっかりするなんて。

 

本当に波乱万丈な娘の入試。

 

またまた先が思いやられるのでした😣

 

 

 

 

f:id:terakoyakun:20200309010517j:plain

蚊取り線香

               by Rinko