terakoyakunのブログ

8年間のメキシコ生活、書道、茨城おすすめ情報など

美大受験の準備 part2😣

前回の「美大受験の準備😣」のつづきです。

 前回のもの⇩

www.terakoyakun.com

 美大受験まであと1ヶ月半。(入試は2019.8.24)

 

すぐに準備開始。

 

エントリーシートを作成し、学校で手直しをしてもらうことに。

 

 

でもこれがいつまでもなかなか進まず💦

 

エントリーシート受付開始の前日にもあたふたと。

 

アーティスト系の人はみんなのんびりゆっくりしているもので。

 

受付初日の消印を!なんて思っている私の気持ちは誰もわかってくれず。

 

そしてエントリーシート受付初日になっても、

清書してて、間違えたからまた書き直し。

 

「家で清書して、明日先生に見てもらってから先生と一緒に出す〜」

 

とのことでしたので大丈夫だろうと。

 

しかし、その日は朝から学校でデッサンの夏季講習会でした。

 

デッサンよりも、私はエントリーシートがどうなったか心配。

 

 

LINEで

 

エントリーシートどうなった?」

 

とメッセージを送りました。

 

講習会中のため、なかなか返事がなく、

 

やっと、お昼になって返事が。

 

「先生にOKもらった。帰りにポストに入れてくる」

 

と。

 

 

それは絶対にダメ〜!

 

 

「書留は郵便局に出さないとダメ。ポストに絶対入れないで」

 

って送ったメッセージはもう既読にならず…。

 

 

デッサン講習へ戻ってしまったか。

 

慌てて学校へ連絡。

担任の先生もデッサン講習に言ってるから電話に出れず。

とにかく電話をとってくれた先生に、

 

「娘にエントリーシートをポストに絶対に入れないように伝えてください〜。(受験できなくなっちゃう)」

 

と頼みました。

 

 

しばらくすると、担任の先生から

 

「今、郵便局に行く娘さんを見送りました。窓口へ出すように説明したのでご安心ください」

 

と。

 

1人で行ったんだ( ˙-˙ )

 

ま、郵便局の人に出せばお金払えばいいからもう大丈夫でしょう。

…でも、ほぼ郵便局など行ったことのない娘が1人で😥

不安でしかない…

 

 

そして、しばらくすると電話がかかってきました。

 

「ママ〜、これって速達??速達かって聞かれてる〜」と。

 

「えっ??知らないよ。速達って書いてないの??」

 

「う〜ん、速記?」

 

「速達でしょ!」

 

「あっそうだ、速達って書いてある」

 

もう、さんざんです(ToT)

 

とにかくどうにかエントリーはできたようでした。

 

そして美大受験の準備 part3 へ つづく…

f:id:terakoyakun:20200307204515j:image