terakoyakunのブログ

8年間のメキシコ生活、書道、茨城おすすめ情報など

幸せのパンケーキ╰(✿´⌣`✿)╯♡

「パンケーキ食べたーい♪

 パンケーキ食べたーい♪

 ・・・」

 

現役慶応大学生の芸人さん、流行ってますね😆

 

先日、娘の大学説明会の帰り、

 

「パンケーキ食べたーい♪」

 

という娘の希望で、

 

「パンケーキ 新宿」で検索してみると、

 

幸せのパンケーキいうお店が見つかりました。

 

 

いつもの通り、Googleマップを使いながらも、道に迷いつつ、

 

とうとうたどり着きました。

 

 

「幸せのパンケーキ🥞」

 

予想通り並んでます(*´Д`*)

 

番号の紙を取り、45分以上待ち。

 

番号の紙を取って、待ち時間に買い物に行く人もいました。

 

私たちは、そのまま並ぶことに。

 

なぜなら、格安Sim騒動の真っただ中にいた私は OCNに電話かけ続けなければならなかったから😰

詳しくは以前のブログ格安Sim騒動Part1〜Part3をご覧ください、

 

www.terakoyakun.com

 

 

並んでいる間、パンケーキ屋さん中の様子が見えます。

 

外国の方が本当に多い。

 

ハーフの5歳くらいの男の子が中にいて、こちらをのぞいてニッコリ笑ってくれました💟

 

娘と二人で、

 

「可愛い❤️」

「本物のハーフだね😁」(娘もハーフなのですが、ハーフに見えないから)

とメロメロ〜。

 

中で食べている人たちのパンケーキを見ると、大きくて分厚いパンケーキが3つにアイスクリームのようなものが乗っているのが1人分のようでした。

 

実は、その日はメキシコ料理を夜に予約していたので、

「せっかくのメキシコ料理がお腹いっぱいで食べられなかったらどうしよう??」

と娘と二人で悩みました。

 

しかし、結局1人1皿注文。やっぱりね😁

 

 

一切れ口の中に入れると、ふわふわのパンケーキは一瞬でいなくなりました。

上に乗っているのは、アイスクリームではなく、バターホイップでした。

ふわふわパンケーキにバターもホイップももちろん合います。

それが一つになったバターホイップ💖

 

美味し〜い❤️

しあわせ〜╰(✿´⌣`✿)╯♡

 

さすが幸せのパンケーキ(*´∀`*)

f:id:terakoyakun:20190429210506j:image

 

 

 

娘を見ると、もうすぐ食べ終わる勢い。

 

 

そして2人共、あっという間にきれいに完食。

 

幸せのパンケーキ🥞

 

新宿だけではなく、東京なら銀座、吉祥寺、渋谷、表参道、池袋、町田にあります。東京に行く機会があれば、是非行ってみてください。

 

東京以外にも店舗あります。残念ながら茨城にはまだありません(*´Д`*)

 

また、心配していたその後のメキシコ🇲🇽料理もたらふく食べられました。やっぱりね😏

 

 

メキシコ料理の詳細は以前のブログ

「メキシコ料理+゚。*(*´∀`*)*。゚+」

をご覧ください。

 

 

www.terakoyakun.com