terakoyakunのブログ

8年間のメキシコ生活、書道、茨城おすすめ情報など

簿記3級講座申し込みました😉

そろそろ確定申告の時期ですね。

 

確定申告は税理士さんにお任せしてます😉

 

塾始めた最初の頃は、自分で頑張ったんですが、私の知らない世界😢。

 

あきらめて税理士さんに全部お任せしてます。

 

 

それはそうと、YouTubeでお勉強していると、簿記は絶対に勉強した方がいいとみなさん言ってます。

 

私がよくみている両学長の動画でも、2020年達成すべき目標で一番最初に簿記3級をあげていました。

 

 

市販の教材は半年前に買ったのですが、やる気が起きずに今日まできましたが、

 

 

とりあえず今年中に簿記3級をとって、経理の仕組みを学んでみようかと思います。

 

 

ぜひ義務教育で簿記やって欲しいですね。

社会に出て絶対に必要な知識なのになぁ。

学生の頃、あんなに勉強したのに、社会に出てとても必要な簿記の知識を学ばなかったことは残念。

 

国語、英語、簿記、そろばん(脳に良い)、習字(きれいな字は宝)、プログラミングは義務で、その他は選択制とかね😉

 

 

死ぬまでにやりたい100のことリストにも簿記3級入れました。

 

 

簿記を知ってから私の考え方がどう変わるか楽しみです。

 

 

ちなみに今日まで簿記講座が割引きだったので即決してしまいました😏

 

 

久しぶりの検定試験。がんばるぞー!!