terakoyakunのブログ

8年間のメキシコ生活、書道、茨城おすすめ情報など

テレサっていい名前😌

私の娘はハーフです。

 

全く気づかれませんが…

 

ハーフです。

 

 

母親の私は、娘が小さい頃は、ハーフって言われて嫌な思いしたらどうしよう?

 

と心配もしていました。

 

 

しかし、全く気づかれないので心配無用でした😅

 

 

 

そんな純日本人に見える娘ですが、メキシコ人ハーフなので、名前が日本の名前とメキシコの名前の2つあります。

 

Teresa Avila (テレサ アビラ)

 

がメキシコ名。

 

 

Avila(アビラ)は父方の名字です。

 

Teresaという名前は、メキシコ人の知り合いの方々でTeresaさんという名前の方々がみんなステキだったのでつけました。

 

マザーテレサテレサ・テンも偉大な方でしたし😌

 

 

メキシコ人の一人の方(Teresaさん)は、女性で、お医者さまです。

 

そのTeresaさんは、3人の子どもたちを育て、

 

さらには、子どもができななかった義理の妹さんの代理母となって自分の姪っ子までお腹で育てて出産しました。

 

 

すごいですよね。もう、すごすぎます😊

ちなみにお料理もとっても上手です。

 

 

もう一人の子(Teresaちゃん)は私がメキシコで住んでいたところの近くに住んでいた9歳くらいの女の子。

 

とってもやさしくて、みんなを癒(いや)してくれるような天使のような女の子でした。

 

 

そんなことから、娘のメキシコ名は迷うことなく、

偉大で、ステキな天使のような女性になるようにとTeresaと決めました。

 

 

 

そして今、私がブログ書いてるリビングの隣の部屋で、

 

きっとYouTubeを見ているのでしょう。

 

1人で大笑いしているハーフのTeresaさん。

 

 

 

母はあきらめていません。

 

いつの日か偉大で、ステキな天使のような女性になりますように🙏

 

 

 

f:id:terakoyakun:20200318021955j:image

Teresa Avila