terakoyakunのブログ

8年間のメキシコ生活、書道、茨城おすすめ情報など

やっぱりおもしろいから😣最後の陶芸作品

卒業制作発表も終わった娘。

 

もうさすがに部活行くことはないだろうと思っていましたが、最後に3年生は土鍋を自分で作って鍋パーティーするとのことで部活に通う日々でした。

 

そして出来上がった娘作の土鍋がこちらです⇩

f:id:terakoyakun:20200211170753j:image

 

シンプルでいいんじゃない?

 

部活のみんなでお米を炊いて楽しく食べたそうです。

 

これで3年間の美術部の陶芸コースは全て終わり。

 

お疲れ様でした。

 

一時は陶芸家になりたいから沖縄芸術大学に行きたいと言っていたこともあったなぁ。

 

これが本当に最後の作品になるんだなぁ…。

 

としみじみ思いました。

 

 

「この土鍋、ブログに書いてもいい?」と私が聞くと、

 

なぜか娘は、すごく驚いて

 

「えっ⁇ブログに??でも、そんなのブログにあげていいの?」

 

と。

 

なんでそんなに驚くんだ?いつもブログにあげてるじゃん。

 

「だって、私のやつアレだよ。」

 

「…アレって??」

 

 

f:id:terakoyakun:20200211170758j:image

 

「ん???」

 

f:id:terakoyakun:20200211170817j:image

 

 

「あ、まさか??」

 

 

f:id:terakoyakun:20200211170824j:image

 

 

f:id:terakoyakun:20200211170848j:image

 

 

「やっぱりアレだ😣…」

 

 

「でも、なぜ??」

 

 

 

 

「そんなのブログにあげたらダメでしょ?」と娘。

 

 

 

そうです。小学生にその言葉を言っただけで大爆笑をとれるアレです😣

 

 

どういうこと?と思いつつ、ブログはあきらめました。

 

 

でも、その日の夜中に土鍋を見て、つい1人で大笑いしてしまいました😆

 

 

最後の作品なのに〜😆

 

急になんでアレなの〜❓

 

小学生が喜ぶやつじゃん〜😆

 

もう意味不明〜😣 

 

ということで、やっぱりおもしろいからブログにあげちゃいます。

 

お食事中の方、申し訳ありません。

 

これが娘の最後の陶芸作品です。

 

f:id:terakoyakun:20200211175517j:image